過去の桐井戸端BBS (桐談義・その他)
314 拡張子が同じで困った かめきち 1998/7/18-01:10
会社を辞めて6ヶ月久しく桐ともお付き合いしておりませんでした。以前は毎日の如く桐3と正面きって戦っておりました。
本当は桐5もインストしておったのですが,全社的に使用されていたのが桐3だったもので仕方なく,桐5で処理をしては桐3にダウンしておりました。
けれどもよく,桐のバージョンを間違えてファイルが開かない事がありました。拡張子で見分けがつかないのが原因です。
今では懐かしいかな?
315 Re: 幅田 1998/7/18-11:56
拡張子のこともそうですが、以前のバージョンにデータを書き出す機能は是非欲しいです。

職場では、DOSしか動かないPCを持っている人がけっこういてまだまだ、DOS版桐を捨てられません。

また、旧式のDOS専用ノートを外へ持ち運び、桐ver.5でデータを参照したり修正したりして、持ち帰って印刷することがよくあり、やはり印刷はWin版桐の強力な一覧表印刷やレポート機能を使いたくてWin版で読み込むのですが、そこで仮にデータに修正を加えたとしたら、DOS版には簡単に戻せないので困ります。

旧式のノートはマウスも必要なく、古いものは壊れてももったいないという気がないのでアウトドアでは気軽に使えます。
しかも、旧式のPCは頑丈でなかなか壊れません。

戻る