過去の桐井戸端BBS (桐談義・その他)
8781 桐の通信講座は有りませんか? 老人と桐 2000/11/28-07:42
桐に出会って必死こいて勉強している老人達です。
何とか会話処理だけは出来る様になりましたが、一括とかイベントになると???
の連続です。(一括などが便利だと云う事だけは分かります。)
それに、新規の桐仲間も少しずつ増えているのですが、イチから教えるとなると大変な思いをしています。
桐の仲間をウ〜ンと増やしたいのですが、通信講座などが有ると便利だなぁと思いますが、
どなたか桐の通信講座をご存じないでしょうか?。
そんな講座が有ると、桐の裾野ももっともっと広がると思うのですが・・
老人たちは祈る思いで、通信講座を探しています。
8782 Re:桐の通信講座は有りませんか? 幅田 2000/11/28-10:37
記事番号8781へのコメント
老人と桐さん、こんにちは。

>桐の仲間をウ〜ンと増やしたいのですが、通信講座などが有ると便利だなぁと思い
>ますが、どなたか桐の通信講座をご存じないでしょうか?。
>そんな講座が有ると、桐の裾野ももっともっと広がると思うのですが・・
>老人たちは祈る思いで、通信講座を探しています。

私はそういう通信講座はあんまり見たことがありません。
WordとかExcelとかならたまに見かけますが..

管理工学のHPにときどきセミナーの情報も掲載されていますが、私のような田舎者には遠くて出席できません。
地方の桐ユーザーのためにそういう通信講座があればいいですね。
管理工学さんあたりで考えてくれないですかね。

ちょっと意味は違いますが、この掲示板は文字通り「通信」講座と言えるかもしれません。
通常の通信講座と違って題材が押し着せではなく、ユーザー自らの疑問に即座に反応がある点、
これこそ通信のメリットを活かしたものだと自負しております。
もし桐を使っていてちょっとした疑問にぶちあたったら、是非ともご利用ください。
特に初歩的なご質問大歓迎です。
佐田さんを始めとする優秀で親切な先生方が快く答えてくださるものと思います。

最後にお答えくださる皆さんへ
いつもお世話になっており大変感謝しております。
8783 Re:桐の通信講座は有りませんか? HERB 2000/11/28-10:57
記事番号8781へのコメント
以前私も、ないものかと調べたことがありますが残念ながらありませんでした。
ですが、BBSで解答していただいている佐田先生のホームページで行っています。
一度ご覧になってみてはいかがですか。

>コンピュータ活用情報室(特別館)では、桐ver.8のガイドブック出版に向けたコンテンツ
>を掲載しております。

http://www.ne.jp/asahi/m.sada/kiri/index.html

また、通信講座ではありませんが管理工学のフォーラムKにはセミナーなどのお知らせも行っています、
また書籍の紹介、桐ならできるシリーズの案内も載っています。

http://www.k3-unet.ocn.ne.jp/

もちろん幅田さんのこの掲示板も大いに役立つはずです、私も困ったことがあると検索をよく利用させていただいています。

桐がもっとメジャーな存在に育てば増えるのでしょう、そうなるよう一ユーザーとして桐の信者を増やしたいです。

8811 Re:桐の通信講座は有りませんか? 老人と桐 2000/12/02-20:09
記事番号8783へのコメント
みなさま本当に有り難うございました。
この返事の書き方も良く分からず、これで良いのかどうか心配しつつあつく御礼申し上げます。
皆様の励ましと御教示を胸にきざんで、何かと質問させて頂きますので、これからも宜しく御願い申し上げます。
何だか、元気が出て参りました。

戻る