過去の桐井戸端BBS (桐談義・その他)
18042 v9にしたら「桐井戸端BBS過去ログ」過去データの取り込みに失敗したのですが・・ 2002/11/25-12:23
書籍となった「桐井戸端BBS過去ログ」を利用させて頂いております。
桐V9にしたところNo.20の過去データの取り込みに失敗しました。
ヴァージョンを合わせるにはどうしたらいいのでしょうか。
18049 Re:過去データ取り込み失敗 幅田 2002/11/25-22:17
記事番号18042へのコメント
和さん
こんにちは。
今日は出張中でしたのでご返事が遅れてすみませんでした。

>書籍となった「桐井戸端BBS過去ログ」を利用させて頂いております。

書籍のお買い求めとご利用ありがとうございます。
昨年の出版後、このCDのプログラムを利用しているという声はあまり聞かないので、さみしく思っておりました。
追加データはそれなりにダウンロードされているようですが、直接こういう声を聞くとまたやる気がわいてきます。
どうもありがとうございました。

>桐V9にしたところNo.20の過去データの取り込みに失敗しました。
>ヴァージョンを合わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

桐v9が発売されたといっても、まだまだ桐v8をお使いの方は多いですので、
追加データについては、桐v8形式で提供しております。
しかし、桐v9にしてしまったという方もおられますので、
桐v9で使えるかどうか検証してみましたが、あまりたいした問題もなく使えるようでした。

ご面倒でしょうが、桐関連のファイル(wfm、kev、tbl等)を桐v9の定義画面で開くことにより、
桐v9に変換してお使い下さい。
追加データはv8形式ですが、表示される桐v9への変換メッセージで桐v9に変換することにより
取り込むことが可能です。

(↓参照)
http://www.fuku3.com/~habata/kbbsdown.htm

たしかに取り込みできなかった場合、「取り込みに失敗しました」というメッセージを出すようプログラムされております。
私のほうでいろいろと試してみましたが、実のところどうやってもそのメッセージを出すことができません。
どうもバージョンの問題ではないように思われます。

ディスクの容量とか、ほかに桐を開いて該当ファイルを開いているとか
なにか思い当たるようなことはありませんでしょうか?

すみません。明確な回答ができなくて・・

今後ともよろしくお願い申し上げます。

18052 Re:過去データ取り込み失敗 2002/11/26-08:10
記事番号18049へのコメント
幅田さん、迅速な回答ありがとうございました。

kbbs020.tblを単独で開こうとしたら、ファイルが壊れていますとメッセージが出ました。
どうしてこうなったか原因は不明ですが、一旦すべてファイルを削除し、
再度ダウンロードしてVer.9用に変換した後に取り込みを試みたところ、正常に終了しました。
これでまた便利に利用できます。ありがとうございました。

幅田さんのこのプログラムを利用している人はどれくらいいるのでしょうか。
常に最新の投稿をチェックする必要があるのなら別ですが、
過去の記事から興味のあるものを捜すにはこれほど便利なプログラムはありません。
大勢の人がこのプログラムで桐を利用する手助けをして貰って、桐愛好者が増えることを願ってます。
18054 Re:過去データ取り込み失敗 HERB 2002/11/26-14:22
記事番号18052へのコメント
和さん、HERBです。

>幅田さんのこのプログラムを利用している人はどれくらいいるの
>でしょうか。
>常に最新の投稿をチェックする必要があるのなら別ですが、過去
>の記事から興味のあるものを捜すにはこれほど便利なプログラム
>はありません。
>大勢の人がこのプログラムで桐を利用する手助けをして貰って、
>桐愛好者が増えることを願ってます。

私も愛用者の一人です、追加データがアップされるとすぐにダウンロードしています。

過去データを検索、調べる時などは大変重宝しています、
今のところはVer8で使用しています。

次期、桐井戸端BBS過去ログ200Xが発行されるのを楽しみにしている一人です。

戻る