過去の桐井戸端BBS (桐ver.5)
152 電話番号を桐に取り込めませんか? 河内賢司 1998/3/29-06:14
はじめまして,河内と申します。私の義父は熱狂的な桐V5愛好者です。
(以前に一度幅田さんにメールしたことがあります)
義父は桐V5を使って身内のタクシー会社の業務,経理等を行っております。
このたび,NTTのナンバーディスプレイサービスが始まったのを機にかかってきた電話番号を桐に取り込めないものかとの相談を受けました。
少なくとも(かかってきた電話番号が)テキストファイルに落とせればそのあとは何とかなるのですが,なにか情報があったら教えてください。
ちなみにNTTに尋ねると衛星からの電波を受信するような大掛かりな高価なシステムを紹介されました。
(昨今の不況のなか高額な投資はできませんし,すでに桐で十分間に合っています。)
194 Re: 紅井敏彦 1998/5/7-15:47
日経パソコンの広告に載っていたのですが、日本ソフト販売株式会社からNTTのナンバーディスプレーアダプタ20とパソコンをRS−232Cケーブルで接続し、電話がかかってくると名前、住所、電話番号が表示され、顧客データーベースへ登録されるというソフトが出ています。「発信写録(名前表示)Ver.1」¥18,800
http://www.nipponsoft.co.jp/
で見てみてください。
196 Re: 河内賢司 1998/5/8-19:17
紅井さん,どうもありがとうございました。
早速,日本ソフトのHPからカタログを請求しました。私も日経パソコンは購読していますが,この広告には気がつきませんでした。
また,幅田さんには返事があったことをメールで知らせていただき誠にありがとうございました。取り急ぎ御礼まで。

戻る