過去の桐井戸端BBS (桐ver.6)
142 罫線とデータのすき間がほしい! 井田 泉 1998/3/23-20:58
一覧表を作成して印刷するとき、縦の罫線とデータの最初の文字が接して(すれすれに)印刷されてしまうので、罫線が太いと、その罫線とそのすぐ右側のデータの最初の文字の左端がわずかに重なったようになってしまいます。罫線を太くしてもデータの最初の文字とが接しないようにすることはできないものでしょうか?

データの性格上、中央寄せなどを使ってしのぐことはできません。
桐V5の一覧表印刷では、縦の罫線とデータの間に適度のすき間が自然にあったので、こういう問題は起こらなかったような気がするのですが。

 機種はPC−9821Xa、プリンタはEPS0NのLP−1500です。

細かいことで恐縮ですがよろしくお願いします。
149 Re: アックン 1998/3/26-10:30
「一覧表印刷の属性」→「余白」(タグ)→「セルの余白」の「左右」で、項目値と縦罫線の間隔を微調整できます。
                                              (=^・^=)アックン
150 Re: 井田 泉 1998/3/26-18:09
できました! これこそ願っていたものです。ありがとうごさいました。
K3ユーザサポートに問い合わせたところ「できない」という返事でしたのであきらめていました。簡単にできるのですね。
はやり桐はよくできていると感心しました。
 感謝です。
                        井田 泉

戻る