過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
378 桐V7のバグ? toshi 1998/8/27-07:19
テーブルからフォーム選択で切り替えたときにレコードがかってに終端行に移動してしまいます。
たとえば、170行までは切り替えても問題ないのに、171行以降で切り替えると終端行に移動してしまいます。
原因がわかりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか
398 Re: MOTO 1998/9/10-14:28
toshiさん、こんにちわ
>たとえば、170行までは切り替えても問題ないのに、171行以降で切り替えると終端
>行に移動してしまいます。原因がわかりません。

取りあえず自分の所では、これは出ません。
でも一括処理とネットワーク絡みでは、隠れた不具合が沢山ありそうです(T^T)

一覧票印刷コマンドはおかしな挙動をするし、フォームの「ウィンドウの形式」の設定が有効にならなかったり、その他諸々・・・手動でやる時には全く問題ない操作を一括で再現しようとすると上手く行かないので、これらは多分一括コマンドのバグの様な気がします。

それから共有関連のエラーには滅法弱いようですね。すぐ表が壊れます(^^;)
こんな事で業務用途に耐えるのでしょうか・・・何となく先行き不安な気分になっている今日この頃です。

あと、バグではなく明らかな「仕様変更」なんですが「V5では出来てたのに、何で変えちゃったんだろう」という点も結構ある様ですね。

僕の使い方が悪いんでしょうか?(^^;)

戻る