過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
915 絞り込んだレコードのみをレポート印刷したい まあくん 1998/12/26-16:46
はじめて、質問いたします。私は桐5からのユーザーで最近桐7に移行しようとしています。
桐5のフォーム(一覧形式)を桐7レポートに変換したとき、対象表とは全然連動しなくなってしまったのです。
ファイル属性やオブジェクト属性なんかもみたのですが、どうしてもだめなのです。
例えば、表を開いて選択状態にして、レポート印刷すると、その絞り込んだものだけが、
印刷されるはずなのに、最初に変換したときのデータがそのまま印刷されます。
何とか教えていただけないでしょうか。
922 Re: kaz 1998/12/27-00:21
記事番号915へのコメント
レポートのファイル属性/対象表を変更すれば、よいのではないでしょうか。
または、対象表をいったん削除して、絞り込んだ表からレポート印刷するとか
(これはリンクエラーのメッセージがたぶんでるけど、無視して継続するとできるかも)
これは、あくまでV7のフォームからのことです。
V5から移行したフォームでも同じではないでしょうか。
できなかったら、ごめんなさい。
ほかの詳しいかたに聞いてくださいね。
928 Re: コルネ 1998/12/27-13:26
記事番号915へのコメント
>例えば、表を開いて選択状態にして、レポート印刷すると、その絞り込んだものだけが、
>印刷されるはずなのに、最初に変換したときのデータがそのまま印刷されます。
>何とか教えていただけないでしょうか。

マニュアルにも書いてあったと思いますけど、
ファイル(F)から印刷→レポートで、現在の表の状態で印刷するのオプション
を選んで下さい。

これでダメなら解らない。

戻る