過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
984 図形の表示について 鈴木大五郎 1999/1/5-19:35
はじめまして。現在、桐ver.5からver.7への一括処理の移行に頭を悩ましています。
その中でいくら考えてもうまくいかないのが次の問題です。
ver.5の一括処理の中で顧客から注文があった時に使用する入力フォームがあります。
ある品名の注文があり、入力フォーム内にそのデータを表示させます。
ver.5ではその品名に該当する”図形”がフォーム内に表示されていました。
ところがver.7に移行したところ入力フォーム内に指定したデータを表示させても
”図形”がうまく表示されません。具体的に書きますと...

まず”図形”以外の文字によるデータが入力フォーム内に表示されたあと瞬時に”図形”のみが
表示される画面に切り替わってしまうのです。
ver.5のフォーム内で同時に表示されていた文字と図形のデータがver.7では、別々になってしまうんです。
非常に分かりにくい文章だとは思いますが、どなたかのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。
1008 Re:参考にならないかも.. 川浪 1999/1/8-16:15
記事番号984へのコメント
図形はあまり使ったことが無いので,参考にならないかもしれませんが,環境設定で図形の拡張子(JPG,BMP等)の設定はされてますか?

試しに図形を表示するフォームをつくってやってみたところ,図形は表示されましたが文字は表示されませんでした.
図形の上か下に文字のオブジェクトを貼り付けたらいいじゃないかと簡単に考えちゃうのはいけないでしょうか?
1044 Re: 鈴木大五郎 1999/1/12-17:58
記事番号1008へのコメント
アドバイスありがとうございました。文字オブジェクトを貼付けても上手く行かなかったので
管理工学に問い合わせてみたら、フォームと一括処理の定義を作り直して下さいとのことでした。
”そんなむちゃな”という感じです。又、何かありましたらアドバイスお願いします。

戻る