過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
1029 NT(稼働中7.1)の設定について 前田 1999/1/11-21:30
現在苦労してインストールしたウインドウズNT4.0で、桐7.1が稼働中です。
マウスの動きがギコチナイように感じるのは気のせいでしょうか?
それと基本の基本ですがNTをFDでインストールの方法、どなたか教えていただけないでしょうか。
私の場合ウインドウズ95よりインストールを行い、パーティーションの設定を間違ったため一方のハードディスクが未稼動で
す。
FDでインストールを行おうとすると#3枚目でブートディスクの要求メッセージが出てインストールできません。
どなたかハードに詳しい方教えてください。
1039 Re: ikjun 1999/1/12-12:02
記事番号1029へのコメント
 NTは完全なマルチタスクのため、Win95とはちょっと動きが違います。
 つまり、マウスを動かしている間も、別のタスクが動いてますので、ぎこちなく感じることがあるかもしれません。

 ちなみに、FDが二つあったとして、NTなら同時にフォーマットできるが、Win95ではできません。

 インストールの件ですが、Win95もパーティーションを区切って使っているのでしょうか?

 単純に考えてブートディスクの要求メッセージがでたなら、ブートディスクをいれればよさそうなものですが、どういう状況
なのでしょうか?

 今のハードディスクは一度フォーマットしてもいいのでしょうか?

 FATはどうしたいのでしょうか?未稼働のハードディスクはもしかしてFAT32とか?

 お役に立てるかはわかりませんが、情報が不足しているような気がしますので、この辺を再投稿して頂いた方がよろしい
かと思います。

 この辺のことは、パソコンなんでも会議室というところがあるので、そこで聞いた方がいいかも知れません。

 必要であれば、Url教えます。(調べないとわからない)
1040 Re: SAM 1999/1/12-12:40
記事番号1039へのコメント
ikjunさんが、忙しそうなのでフォローします。

「パソコンなんでも会議室」
http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/

一度覗いて見て下さい。
1053 Re: 前田 1999/1/13-08:16
記事番号1040へのコメント
>「パソコンなんでも会議室」
>http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/
>
>一度覗いて見て下さい

大いに参考になりそうねURLありがとうございます。
私のシステムについては、ファイルツールが有るということですのでそれを入手して現在のAドライブの2GとBドライブの1Gを
1ドライブにしようと思っております。
桐7.1は目下問題なく動作中ですが欲を言えば速く動いてほしい。

戻る