過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
2129 伝票形式、一覧形式レポート印刷でレコード件数分が印刷される 足達功 1999/7/2-15:18
桐7でレポート印刷に挑戦しています。
うまくいかないので、どなたかアドバイスをお願いします。

ある売上票があって、請求日が同じものだけを絞り込んだ表を印刷したいと思いレポートを
作成しました。
このレポートの上部には、請求日が表示され、
下部には、請求先や金額などが一覧形式で印刷されるものです。

結果はうまくいくのですが、絞り込んだレコードの件数分だけ印刷されてしまいます。
請求日が同じレコードが9件あると、同じものが9枚印刷されてしまいます。
伝票型式、一覧形式のどちらでもやってみましたが結果は同じです。

桐7のマニュアル「レポート」編の48ページにある写真を例にすると、
会社名って言うところに、「請求日」が表示されるようにしたいだけなのです。

何かの設定があるものと思いますが判りません。
よろしくお願いします。
2141 Re: Mitza 1999/7/2-23:40
記事番号2129へのコメント
こんにちは Mitzaといいます。
お困りの件、私も苦労したことがあります。
「請求日」で単一化すれば大丈夫だと思います。
テーブル上で絞り込みから単一化を選び,設定します。
また、レポートの設定でも、オブジェクトの属性の対象表タグの表の操作ボタンから
先ほどテーブル上で設定した単一化条件名を指定すると、良いと思います。
私はこれで解決できました。

戻る