過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
2523 コマンドボタンについて MIZU 1999/8/27-10:52
桐V8のコマンドボタンについての質問です。

メニュー用のフォームを作ってコマンドボタンをいくつか定義しています。

V7の時は、カーソルキーでフォーカスが移動して、Enterキーでボタンを押下
出来ていたのですが、V8ではこれが出来ません。
カーソルキーでのフォーカス移動は出来るのですが、Enterキーをしても無視されて
しまいます。

それならば・・・と思い、コマンドボタンのテキストに「(&A)」を追加して
Alt+[A]を使えるようにしたのですが、これも無視されてしまいます。
何か設定があるのでしょうか?
マウスを使わずに処理することが多いので、これが出来ないのは困るのです。

どなたか私にお知恵を貸してください。よろしくお願いします。
2527 Re:解決しました。 MIZU 1999/8/27-13:08
記事番号2523へのコメント
解決しました。 ・・・と言うよりも私がまぬけなだけでした。

コマンドボタンの「マウス左クリック」のイベント処理は書いていたのですが、
機能名に何も指定していませんでした。(ああ、なんてまぬけな私。恥ずかしい・・・)
これでは何も起こらないのは当たり前ですよね。

穴があったら入りたい・・・。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

また何かあったら性懲りもなく現れるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

戻る