過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
5339 表の修復 toshi-chan 2000/03/28-22:54
少々不具合のあったファイルをK3に送ったら、
一覧表印刷条件が壊れているとの回答があり、表の修復をすすめられました。
ただし、修復を実行すると設定してある条件等はすべて消えてしまうとのことでした。
表の枠組みの書き出しを実行しても、一覧表印刷条件が壊れたまま書き出されるとのことです。

なんとか各種条件をKEEPしたまま、修復する手だてはないでしょうか。
5346 Re:表の修復 佐田 守弘 2000/03/29-00:12
記事番号5339へのコメント
toshi-chanさん
状況を見ていないので断定的な事は言えませんが、おそらく不可能なのだろうと思います。
と言うのは、一覧表印刷条件が壊れているという意味は、印刷の設定値が一部失われているか
あり得ない値になっていて、修復しようがない状態になっているのだと思います。
そして、おそらく印刷条件以外の条件の部分も失われているか破壊されているために、
管理工研がその様な判断をしたと考えられます。

条件の中には、履歴を使って書き出しておき、後で作成されたコマンドを実行して登録を行えるものも
あります。
しかし、一覧表印刷は確か一括処理コマンドができていなかったはず(桐ver.8sp3)なので、
この方法は使えないと思います。

佐田守弘(KS-00119)

5357 Re:表の修復 toshi-chan 2000/03/29-20:49
記事番号5346へのコメント
佐田さんありがとうございました。
不具合の内容は、ある一覧表印刷条件を変更もしくはプレビューを見ようとしてクリックすると、
桐が強制終了してしまうというものでした。
仕方がないので、表の修復を行い、並べ替え条件などは履歴を使って復旧するようにしたいと思います。
一覧表定義コマンドはすごいコマンドだったんだな、と今さらながら思います。

戻る