過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
7132 桐8sp6βテスタ募集のご案内 管理工学/堀川真司 2000/08/11-20:54
幅田さん,【多遊】さん,堀川(管理工学)共同企画

現在,桐8sp6β1を準備中です。

桐8sp6β1テスタを22時より募集します。
詳細は本日22時より募集要項及びご案内させて頂きます。
是非,ご参加下さるようご検討ください。
よろしくお願い申し上げます。

管理工学研究所 販売推進 堀川 真司
以上

7133 Re:桐8sp6βテスタ募集のご案内 管理工学/堀川真司 2000/08/11-21:53
記事番号7132へのコメント
*------------------------------------------*
幅田さん,【多遊】さん,堀川(管理工学)共同企画

桐8sp6 β1テスト」の募集のご案内
*------------------------------------------*


参加条件としは次の2点を希望します。
・桐ver.8のお客様
・過去この掲示板で不具合を指摘された方(優先させて頂きます)。

募集人数は若干名。
テストしていただく内容は
・今までの不具合が修正されているかご確認。
・お客様のフィードバックを基にいくつかの機能に絞り改善を試みました。その使用感をお知らせください。
(なお、今回のβ版ご使用についてデータは必ずバックアップをお取りになった上でご使用ください)

お願い
正式リリースまではβテストの内容等の発言はこの掲示版内または堀川宛メールだけに留めておいて下さい。
弊社への電話/FAX/メール等でのご質問・御用望等はβテストに支障をきたし,
今後このような機会を持てなくなる可能性があります。
是非ご理解の上ご利用下さるようお願い申し上げます。

内容はこちら。こちからでもお申し込みができます。
http://www.e-horikawa.com/K8-Sp6/K8Sp6PreR.html

お申し込みは下記アドレスの「桐カタログご請求フォーム」をご利用ください。
所定事項のご記入と必ず「内容」欄に「桐8βテスト希望」とご記入の上ご送信ください。
http://www.e-horikawa.com/k-cata.html

お申し込み期限は特に決めていませんが数に限りがあります。
お早めにお申し込みください。
数が無くなり次第お申し込みは終了させて頂きます。

株式会社管理工学研究所 販売推進 堀川真司
*----------------------------------------- end -*
管理工学研究所 販売推進 堀川 真司
以上

7136 Re:桐8sp6βテスタ募集のご案内 管理工学/堀川真司 2000/08/12-21:10
記事番号7133へのコメント
こんにちは。堀川@管理工学です。
トップページにβ版のご案内ありがとうございます。幅田さん。

ご応募いただいた方には14日(月)から順次発送予定です。
お盆時期なので郵送には余分にかかると思いますのでご理解ください。

では,桐8Sp6で追加・修正される内容を御報告します。
下記のアドレスをご参照ください。

http://www.e-horikawa.com/K8-Sp6/K8Sp6Redeme.html

βテスタの応募はまだ受け付けています。
ご興味のある方は是非ご応募ください。

今回発送するβ版は体験版形式で作りました。
90日しか使えませんがそれ以外の制限はありません。
体験版で作ったことについてはいくつか理由があるとおもいます。
ご想像にお任せします。
次回の配布ではちゃんとアップデート形式で作ってくれると思いますので暫定的なものと
受け取ってください。
よく言えば安全を見積もってということか。

以上です。

7137 Re:桐8sp6βテスタ募集のご案内 管理工学/堀川真司 2000/08/12-23:00
記事番号7136へのコメント
業務連絡です。
現在まで届いている応募のメールにはご返事させて頂いています。
現在まで全員当選です。リプライがない場合は堀川がメールが受け取れていない,
またはカタログのお申し込みだけで内容欄にSp6(最低限必要)の記述がないかです。
桐8の8ページカタログはβ版発送時に同根させて頂きます。
是非,ご確認くださるようお願いします。

発送係 堀川@管理工学でした。
7138 Re:桐8sp6βテスタ募集のご案内 HERB 2000/08/13-11:17
記事番号7136へのコメント
β版のご案内早速応募させていただきました、このような形での配布私の知る限りでは初めてです。
掲示板に投稿されている方は問題解消のため利用しています
私もその一人で今回のβ版配布は管理者の幅田さん尽力によるものと感謝します。

>今回発送するβ版は体験版形式で作りました。90日しか使えませんが
>それ以外の制限はありません。体験版で作ったことについてはいくつか
>理由があるとおもいます。ご想像にお任せします。次回の配布ではちゃ
>んとアップデート形式で作ってくれると思いますので暫定的なものと受
>け取ってください。よく言えば安全を見積もってということか。

いくつか質問(素人のみたいな質問と笑わないで下さい)があります。
期限を過ぎて元のバージョンに戻す場合は一度アンインストールして再インストールするしかないのですか。

使用する前にデータのバックアップはしますがその間変更・追加されたデータやフォーム・レポート定義は
元のバージョン(SP5)で使えますか。
データは大丈夫だと思いますがβ版に追加された機能を使ったものダメでしょうね。

β版修正・追加箇所拝見しました、レポート新機能のうちHTML出力は欲しい機能のひとつでした
ホームページで通信販売を行うときなどプライスリストを桐レポートからHTML出力できれば
単価訂正が直ぐにでき管理も楽になるのでは。
文字列の回転が機能ですが、バーコードオブジェクトも可能でしょうかまた市販のジャーナルプリンター
(バーコードプリンター)でロール紙に桐からバーコードの入ったラベル印刷は可能でしょうか。

以上よろしくお願いします。

7144 Re:桐8sp6βテスタ募集のご案内 管理工学/堀川真司 2000/08/14-12:35
記事番号7138へのコメント
堀川@管理工学です。

桐8Sp6β版到着が待ちきれないという方,ご覧ください。
http://www.e-horikawa.com/images/K8Sp6Bimage.jpeg

β版は本日14日発送します。まだ受け付けています。

必ず内容欄に「sp6」の記述が最低限必要です。

-----
ご質問にお答えします。

>β版配布は管理者の幅田さん尽力によるものと感謝します。

その通りです。私も感謝しています。幅田さん,【多遊】さんの賛同およびご理解が頂けなかったとしたら
この企画は成立しませでした。
今回βテスト参加表明を頂いている方々にも当然感謝します。
お忙しい中申し訳けございませんがよろしくお願いします。


>期限を過ぎて元のバージョンに戻す場合は一度アンインストールして再インストー
>ルするしかないのですか。

その通りです。
β版作成については十二分に注意しています。しかし細かい不具合などが修正しきれていない場合もあります。
β版での運用は運用者ご自身の責任でご使用ください。
なお,参加者には正式リリース時にSp6 CD-ROMを送らせて頂く予定です。
たぶん期限前には正式リリースになるでしょう(予定及び願望)。

今回Sp6βを使用する上で過去のSpの差分ファイルを何らかの理由で保存していないお客様は堀川までご相談ください。
Sp3〜5まで数枚づつですが確保しています。


>使用する前にデータのバックアップはしますがその間変更・追加されたデータやフ
>ォーム・レポート定義は元のバージョン(SP5)で使えますか。
>データは大丈夫だと思いますがβ版に追加された機能を使ったものダメでしょう
>ね。

アナウンスとしては下位互換は無いと思ってください。
一般的な話しをするときにはこういう言い方になってしまいがちです。
中には下位のSpで使用できるものもありますし,当然上位のSpで追加されたものについては
下位のSpでは使用することはできません。

もし不安をお持ちでしたら正式リリースまでお待ちください。

今回のSp6βのねらいとしては正式リリースまで細かい不具合を是正して
桐8すべてのお客様に安心してSp6を使っていただくことを目指しています。
(上位のSpで小回りの利く機能及びパラメータが追加されたのに新たな不具合で結局古いままのSpを
使わざるを得ないお客様に対しても)

以上です。
7145 Re:桐8sp6βテスタ募集のご案内 管理工学/堀川真司 2000/08/14-20:07
記事番号7144へのコメント
桐ver.8 sp6β版の発送について

本日14日18時以降に来たお申し込み1件(文字化け)を除いて全員の方に発送します。

桐8Sp6β版到着が待ちきれないという方,ご覧ください。
http://www.e-horikawa.com/images/K8Sp6Bimage.jpeg
(くどい!)

β版はまだ受け付けています。
もうやめようかな〜。
なんか使ってくれる人がいないみたいに聞こえるでしょうから...(笑)。
でも募集中ということで...。

当初の予定通りほぼ参加して頂きたい方からのお申し込みはありました(感謝)。
まだの方もいっちょ試したろうかという方はお申し込み下さい。お待ちしています。
堀川@管理工学でした。

7152 Re:桐ver.8 sp6β版の発送について 管理工学/堀川真司 2000/08/15-17:13
記事番号7145へのコメント
堀川@β版発送係です。

桐ver.8 sp6β版の発送について
本日15日17時までにお申し込み頂いたお客様には本日発送します。
もちろんお申し込み者全員です。

昨日発送させて頂いた分については早い方は手にしているかもしれません。

堀川@管理工学でした。

7168 Re:桐ver.8 sp6β版の発送について 管理工学/堀川真司 2000/08/16-16:41
記事番号7152へのコメント
堀川@β版発送係です。

桐ver.8 sp6β版の発送について
本日16日16時30分までにお申し込み頂いたお客様には本日発送します。
もちろんお申し込み者全員です。

これでめでたく初回プレス分終了です。ありがとうございました。
これ以降もお申し込みを受け付けさせて頂きます。
今後の発送については発送日をその都度御報告させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

堀川@管理工学でした。

7169 Re:桐ver.8 sp6β版の発送について 管理工学/堀川真司 2000/08/16-19:12
記事番号7168へのコメント
ささやかながらお願い。
私も桐についてすべてのご質問をお受けするこができれば良いと考えルーチンワーク以外の所で
お客様と一緒に勉強させて頂いていたりイベントのセミナーをやったりしています。
しかし現実問題としてそれぞれの役回りがあります。
今回βテストにご応募頂いた方からのご質問には極力お答えするように努力しています
(応募して頂いてくれた感謝の意味も込めて)。
しかし不特定の方から一方的にご質問頂いてもお答えするには限度があります。
私に求められている役回りでもないでしょう。その点をぜひご理解ください。
こういった掲示板でコミニュケーションをとりながら(質問を受けたり答えてたり)やっていくのも良いでしょうし,
実質本意に質問したい場合などは弊社のユーザサポート窓口をご利用くださるようお願いします。

大変勝手なお願いで申し訳けございませんが
宜しくご理解下さいますようお願い申し上げます。

では引き続きβテストの方宜しくお願いします。堀川@管理工学でした。


7175 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について KH 2000/08/16-20:56
記事番号7169へのコメント
 β版テストに参加させていただきありがとうございます。
このようなことは初めてなので、お役に立てるかどうか心配ですが、1つだけお聞きしたい事があります。
読み飛ばしているかもしれませんが、別のフォルダにインストールした場合、
β体験版と桐8sp5と共存して使う事は構わないでしょうか。
7177 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について KH 2000/08/16-22:00
記事番号7175へのコメント
 追伸 ソフトの共存と言う意味で質問しました。
データの共存ではありません。
β体験版とsp5と共存させた使用していた場合の動作の不都合が起きないですか。
今桐5から桐8sp5へのコンバート中のものがあるものですから、共存させながら使いたいと思っているので。
7178 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について 悲しげ 2000/08/16-22:07
記事番号7175へのコメント
KHさん曰く
>1つだけお聞
>きしたい事があります。読み飛ばしているかもしれませんが、別のフォ
>ルダにインストールした場合、β体験版と桐8sp5と共存して使う事
>は構わないでしょうか。

これは無理みたいです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/cgi-bin/bbs/bbs.cgi
の#1254他参照。
私んとこにも今朝、速達で届いたんですが、この関係でちょいと躊躇してまして、まだインストール(と云うか、
sp5のアンインストール)しないでおります。
アンインストールすると、確か各種カスタマイズ設定も消えてしまうはずなので、この点が一番メンドイです。
よって、私は別マシン(桐の主要な実務データが無い)の方にインストールしてsp6βテストをやってみようかと考えています。

7181 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について KH 2000/08/16-23:12
記事番号7178へのコメント
>これは無理みたいです。
>http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/cgi-bin/bbs/bbs.cgi
>の#1254他参照。
>私んとこにも今朝、速達で届いたんですが、この関係でちょいと
>躊躇してまして、まだインストール(と云うか、sp5のアンインス
>トール)しないでおります。
>アンインストールすると、確か各種カスタマイズ設定も消えてし
>まうはずなので、この点が一番メンドイです。よって、私は別マ
>シン(桐の主要な実務データが無い)の方にインストールしてsp6
>βテストをやってみようかと考えています。
>
 悲しいげさん早速のりプレイありがとうございます。私も別マシンにインストールする事にします。
実験してみようかなと思いましたが、もしや今コンバートしているデータに影響が出たらと思い
踏みとどまって質問してみました。
 話は変わりますが、「CMDの不要変数チェック 一括処理」をダウンロードさせていただきました。
本当に助かりました。4月からV5からのコンバートに取り掛かっていたものですから本当に助かりました。
お礼申し上げます。勿論Ogoさんにも。
 さらに虫のいいお願いを申し上げますが、V5のときの一括処理を松文書に書き出し、
桐から松文書検索して複数の一括処理からある特定の変数や文字が使われている
一括処理ファイルを選び出す事など、桐の世界(またはK3)の中だけでは出来ないのでしょうね。
変な事を書いて申し訳ありません。
あまりに「CMDの不要変数チェック一括処理」がV5のコンバートをしている私にとって感動的だったもの
ですから聞き流してください。失礼しました。
7198 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について hidetake 2000/08/17-05:42
記事番号7178へのコメント
>アンインストールすると、確か各種カスタマイズ設定も消えてし
>まうはずなので、この点が一番メンドイです。

これは桐の場合、KIRI8.INI に全ての設定を保持しています。
だから、KIRI8.INI のバックアップを取り、インストール後、元に戻してやれば、桐自体の設定は同じになります。

ただ、KIRI8.INI の編集は K3 のサポート対象外ですし、私の言っている設定と悲しげさんの言われる設定が
完全に一致しているかどうかもわかりませんけど... (^_^ゞ

7206 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について 悲しげ 2000/08/17-12:25
記事番号7198へのコメント
どもっ、hidetakeさん

>>アンインストールすると、確か各種カスタマイズ設定も消えてし
>>まうはずなので、この点が一番メンドイです。
>
>これは桐の場合、KIRI8.INI に全ての設定を保持しています。
>だから、KIRI8.INI のバックアップを取り、インストール後、
>元に戻してやれば、桐自体の設定は同じになります。

おそらくはそうなのだと思います。
で、同じsp枝番での設定は当然同じでしょうけど、例えばsp1版(あくまで例えばですが)における
kiri8.iniの記述とsp6での記述は果たして同じだろうか?
 確認した訳ではないし、また確認する気にもなりませんが、要するにsp枝番値を異にする場合でも、
kiri8.iniを書き戻すだけで支障無いのか否かがちょいと不安なんであります。
この辺り、k3にも堀川さんにも訊けませんしね。(^^;)
(と書いたってことは間接的に堀川さんに訊いてることになる?)

あ、それと特殊私の場合、例の「幽ザー」問題がらみで(k3にデータを送るかもしれない時のために)
iniはあまりいぢくりたくない。
っつーか、「幽ザーが出るのはiniを勝手に書き換えたためじゃないか」と云われたくないっつーか。

と云う訳で、今日の正午現在、まだsp6βをインストールしてないっす。(^^;)
7207 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について hidetake 2000/08/17-13:18
記事番号7206へのコメント
>iniはあまりいぢくりたくない。

ハイ、その気持ちは十分わかります。

ちなみに、INIを初期化したい場合は、削除(orリネーム)すれば新しいINIを桐自身が作ってくれます。

また、インストール時、インストーラで作られるINIファイルも
[Kiriw]
DataPath=C:\Program Files\KIRI\DATA\
First Boot=1
程度の簡単なものです。

私の場合、勝手に増殖する輩がいるので、編集するなと言われても、
そのまま残すとえらく行数が増えそうですので、定期的に不要行を削除しています。
まぁ〜、最近は桐も安定したので、そう増えるものでは無いのですけれど...


>と云う訳で、今日の正午現在、まだsp6βをインストールしてな
>いっす。(^^;)

やはり、今までの既存システムと同居できないのはつらいですよね!
 心中と言われてもテスト中のファイルならともかく、既存のファイルのメンテナンスや、
一般に公開するシステムの関係も何もかも中断したり、捨ててしまうわけにも行きませんし...

今の桐が事細かにチェックしている部分もINIファイルに持たせてあげると、
SPの共存も可能になるのですが...


7212 Re:桐ver.8 sp6β版と桐8sp5の共存について 堀川真司 2000/08/17-15:31
記事番号7206へのコメント
悲しげさん,お世話様です。


>この辺り、k3にも堀川さんにも訊けませんしね。(^^;)
>(と書いたってことは間接的に堀川さんに訊いてることになる?)

私も社内などでは一般ピープルと同じ扱いですよ。
SP6βに入れなおしてこつこつやっとります。

堀川でした。

7237 Sp6 β テスト専用の掲示板 Ogo 2000/08/19-01:11
堀川さんとメールで話していたのですが、ちょっと多遊さんの掲示板に負担を掛け過ぎているキライがあるので、
「Sp6 β テスト専用の掲示板」を別途設けました。

http://www.icity.or.jp/usr/ogou/cgi-bin/Kiri.cgi

これまでの目ぼしい記事は転載しています(と思います (^^;;; )。
こちらの掲示板に全く β テスト関連の話が載らないのはちょっと宣伝効果的にはデメリットのような気がしますが、
こちらで話をしてはいけないわけではありません。
適宜、使い分けて下さい。

7277 桐ver.8sp6β版試用レポート 佐田 守弘 2000/08/21-17:50
桐ver.8sp6β版の試用結果を報告します。

●sp5のアンインストール
β版のセットアップ前にsp5のアンインストールが求められます。
アンインストールを行うと、環境設定ファイルkiir8.iniも削除されます。
ただし、systemフォルダの下に私が独自に作っているtblフォルダ
(ここには郵便番号表引き用の表が入れてあります)は削除されませんでした。

念の為に取っておいたsp5の環境設定ファイルkiri8.iniを書き戻した結果、
sp6 βに今までの環境設定が引き継げました。
必ずそうなると保証はできませんが、うまくいった1例として報告します。

●表などの内部バージョン
β版で新しく表、フォーム、レポート、一括を作って、内部バージョンを調べてみました。
表、レポート、一括などは7.0000、フォームのみが7.080で、桐ver.8の前リビジョンと同じでした。
つまり、sp6β版で使ったファイルでも、新しい機能を使っての再定義などをしなければ、
そのままsp5およびそれ以前のリビジョンで開くことは可能だと期待できそうです
(新機能を使っていれば当然ながら不可でしょう)。

●障害回避の確認
私が指摘していたマウスインアウトイベントまわりの障害は、対策済であることを確認しました。
これは、「桐で作る名刺管理」で確認しました。

●sp6βとsp5のデータの共用と互換性の確認
sp6βで新しい機能を使わず、従来のsp5までの機能で作成して来たデータが、
両方のリビジョンで相互に利用できるかどうかの確認に入ります。
現在、上記の名刺管理のシステムで確認中ですが、新しい機能を使っていなければ、
両方のリビジョンでそのままデータの共用ができそうな気がします。
他のデータも含めて、特に表データを中心として、リビジョン間での互換性の確認作業を続けます。

佐田守弘(KS-00119)


7384 桐8sp6β2準備中 管理工学堀川真司 2000/08/29-14:54
堀川@管理工学です。お世話になります。

桐8sp6 β2を準備しています。
幅田さん,【多遊】さんのご協力で企画させて頂いている
βテスタ募集企画を次のとおり改定させて頂きます。

内容
現在,正式リリースに向けて最終作業をしています。
桐8sp6β2(正式リリース直前版)を準備中です。

昨日からのお申し込み分からβ2のお申し込み受付に
変更させていただきます。発送は来週を前半を予定。
発送日時は掲示板へその都度お知らせするようにします。

お申し込み受付については次のリンクをご利用ください。
http://www.e-horikawa.com/K8-Sp6/K8Sp6PreR.html

なお,現在β1ご使用いただいている方にはβ2を自動的に
発送させていただきます。

---
β2の配布は一般の方にもお知らせする予定です。
弊社のウェブでお知らせしているメールマガジンでのご案内も予定しいます(たぶん)。

幅田さん,【多遊】さんとでやっている企画はこのまま続行したいと考えています。
不具合報告,改善要求は今まで通り両掲示板をご利用ください。
堀川宛のメールでももちろん結構です。

よろしくお願い申し上げます。


7502 桐プライベートフェアなどなど ほりかわしんじ 2000/09/06-14:26
お世話様です。

そのうちメールマガジンの方からもご案内があると思いますが。
ちょっとだけフライングです。
http://www.e-horikawa.com/kiri_imode/index.html

以上
7504 Re:桐プライベートフェアなどなど 宮城 2000/09/06-15:21
記事番号7503へのコメント
ずいぶん懐かしい画像のような気がしますが、気のせいでしょうか。

7525 その日にオフ会を開きませんか 佐田 守弘 2000/09/07-23:17
記事番号7502へのコメント
皆様
ほりかわさんの案内によると、久々振りに管理工研がセレモニーを開く様ですね。
思い出してみれば、幕張メッセで「お月見桐」を配付した展示会が最後だったでしょうか。
それから数えて3年ほど経ちますでしょうか。
どうやら今回は今まで噂に登っていた「インターネット桐」が展示される様ですね。
東京都大阪で開かれる様ですが、桐の愛好者の皆様が押しかけるのではないかと思っています。

ちょうど良い機会ですので、この「プライベートセミナー」が終わった後に来られた方どうしが集って
「桐関係者のオフ会」を開きたいと思うのですが、いかがでしょうか。

●日程
セミナは東京と大阪で2回ずつ4回開かれる様ですが、セミナに参加したついでに集る事を考えると、
大塚商会の方ではなく、
・10月5日東京国際フォーラム
・10月27日マイドーム大阪
で開かれる時が適しているかと思います。

●オフ会のイメージ、
参加資格など:桐の愛好者であれば誰でも可。当日集った方の中の希望者。
会場:セミナ会場近くで集れる場所を探し、いわゆる「オフ会」を開く。
費用:宴会費用は実費負担
時間:3回目のセミナ終了あたりから開始

ほりかわさんの情報によれば、セミナは同じ内容が午前から午後にかけて3回開かれ、
2回目と3回目は午後に開かれる様です。
3回目のセミナが終われば夕方近くなので、セミナの会場かその付近で集合し、
近くに用意するオフ会の会場に繰り出すといったイメージで考えております。

今まで、桐ユーザーのオフ会に管理工研が参加してもらえるチャンスが少なかったと思います。
今回はちょうど良いチャンスですので、どなた様か参加して頂く事を要請したいと思います。

佐田守弘(KS-00119)

東京と大阪のどちらのタイミングに合わせるのが良いのか、まだ決めておりません。
どちらが宜しいかも含めて、御意見をお待ちしたいと思います。

7526 Re:その日にオフ会を開きませんか joyful 2000/09/07-23:30
記事番号7525へのコメント
>ちょうど良い機会ですので、この「プライベートセミナー」が終わった後に凝
>られた方どうしが集って「桐関係者のオフ会」を開きたいと思うのですが、い
>かがでしょうか。

大賛成です!


>●日程
>セミナは東京と大阪で2回ずつ4回開かれる様ですが、セミナに参加したつい
>でに集る事を考えると、大塚商会の方ではなく、
>・10月5日東京国際フォーラム
>・10月27日マイドーム大阪
>で開かれる時が適しているかと思います。

自分は、東京会場に申し込んでしまいました(^^;
両会場で開けたらいいですね!
東京でOFF会やるなら、ぜひ参加させてください!

7528 Re:その日にオフ会を開きませんか 幅田 2000/09/08-06:55
記事番号7525へのコメント
佐田さん、こんにちは。
今年は稲刈りも早く終わりそうなので、10月5日となると少し余裕がでるかも。
ずいぶん長いこと東京へは行ってないし、久しぶりに都会の空気を吸うのもいいかな?
富山からは大阪のほうが近いけど、待ちきれないので、どうせ行くなら東京のほうへ行きたいと思います。
朝、こちらを出発すれば、お昼過ぎにつきますので、多分15時30分からのセミナーに出席することになると思います。

仕事の都合を聞いてみないとわからないけど、是非10月5日のセミナには出席したいので、
今から上司や同僚と交渉してみます。

セミナに出席できればオフ会にも当然参加したいと思っています。
実現すればほりかわさんや、β1のテストに参加された方々にも会ってみたいなと思っています。
皆さんいかがですか?

7571 Re:その日にオフ会を開きませんか ほりかわしんじ 2000/09/11-11:13
記事番号7528へのコメント
幅田さん,佐田さんお世話様です。

東京の方は堀川も出る予定です(当たり前)。
オフ会の待ち合わせ場所として会議場内に小部屋を用意します。
そこで談話,お待ち合わせにご利用ください。
弊社の人間も待機させますのであまり難しい話しにならない程度にお付き合いさせて頂きます。
終日使えるようにしておきます。

セミナー内容はこの掲示板と【多遊】さんの所に書かれている内容が大筋です。
β版参加していただいている方にはその会場での配布物はお送りする予定です。
あまり無理をせずにご参加ください。

追伸:イメージで使われている女性は桐4の時と同じ物です。
以上
7691 待ち合わせ場所 佐田 守弘 2000/09/16-17:25
記事番号7571へのコメント
ほりかわしんじさん

 >東京の方は堀川も出る予定です(当たり前)。

参加表明有難うございます。桐関係者のオフ会への管理工研の方からの公式参加表明は、
めったにない事で、大変有り難く思います。

 >オフ会の待ち合わせ場所として会議場内に小部屋を用意します。

待ち合わせ場所の手配、有難うございます。

佐田守弘(KS-00119)

化石レスになりましたが、読んでいただいておりますでしょうか。

7731 βテスタに御参加頂いたお客様へ ほりかわしんじ 2000/09/19-15:45
お世話様です。
堀川@管理工学です。

他人事のようですが弊社からDMが出ているみたいです。
プライベートフェア,書籍のご紹介,
 +バージョンアップ(有料CD-ROMサービス含)などなど。
 商売っ気たっぷりな内容です。

ユーザ登録させていただいているお客様に送付させて頂いているものです。

今回の幅田さん,【多遊】さんと堀川で企画したβテスタにご参加くださいましたユーザ様には
最低限のお礼としてSP6正式リリースCD-ROMを送付させていただきます。

あとはご報告内容により堀川が勝手に見繕って(多少ノベルティもあげられるでしょう。
礼儀をわきまえてくれた人へのほんの感謝の気持ちです)送らせて頂く予定です。

ですので勝手にSP6 CD-ROMは申し込まないようにしてください。
以上

7732 Re:βテスタに御参加頂いたお客様へ 悲しげ 2000/09/19-16:56
記事番号7731へのコメント
ほりかわしんじさん wrote
>今回の幅田さん,【多遊】さんと堀川で企画したβテスタに
>ご参加くださいましたユーザ様には最低限のお礼としてSP6正式リリース
>CD-ROMを送付させていただきます。
>ですので勝手にSP6 CD-ROMは申し込まないようにしてください。

確かそうだったとの記憶があったので、私は『操作マニュアル』だけの申し込みにしておきました。

戻る