過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
8168 一括処理ファイルをロックしたい! kaz 2000/10/20-21:41
いつも世話になります。
皆様のおかげで,桐の一括処理ファイル完成まであと一歩までこぎ着けました。
さて,このファイルを他人に勝手にいじられたくない様に自分だけ編集できるようにするにはどういう設定をすればよいのでしょうか?
一括処理ファイル以外,フォームやレポートにもいくつかファイルがあるのですが・・・・・

どこかに説明があるのでしょうが,ついつい皆様に甘えてしまい恐縮です。
よろしくご教授下さい。
8169 Re:一括処理ファイルをロックしたい! 宮城 2000/10/20-22:14
記事番号8168へのコメント
再定義で開いて、ファイル属性→セキュリティ。気休めみたいなものですが。

>さて,このファイルを他人に勝手にいじられたくない様に
>自分だけ編集できるようにするにはどういう設定をすればよいのでしょうか?

ところで、どういう環境でどこに置いているのでしょう? ちょっと気になります。

8172 Re:一括処理ファイルをロックしたい! kaz 2000/10/21-01:02
記事番号8169へのコメント
宮城さん こんばんは
いつもありがとうございます。

>再定義で開いて、ファイル属性→セキュリティ。気休めみたいなものですが。

早速やってみました。
使用者コードを入力しないと再定義も出来なくなってしまいました。

気休めとはどういう意味でしょうか?
すぐにパスワードがわかってしまう・・という意味でしょうか?

>ところで、どういう環境でどこに置いているのでしょう? ちょっと気になり
>ます。

ちょっと他人に使ってもらいたい必要が生じ,差し上げたいと思ったからです。
しかし,よーく考えてみたらむしろ自由に改変していただいて改良していただく方がはるかにメリットですよね!
私は,何を考えていたのでしょうか?!
解除したい!!!!!!!
いったいどうすりゃいいのやら?
8174 Re:一括処理ファイルをロックしたい! 宮城 2000/10/21-02:08
記事番号8172へのコメント
kazさん、こんばんは。

破ろうとする人には破られてしまいます。手口は明かしませんが。
まあそれより、私が経験してきた中では利用者コードがわからなくなって困るというバカみたいな話のほうが多かったのです。

ちょっと自分もWin桐でどういう置き方が最適か(その先にSQLがあったりする)、さっぱり見当がつかないところです。
ここでも回答がつきにくい分野ですし。

御安全に。

戻る