過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
9085 NTにリモートアクセスで 尾形 2000/12/22-22:21
よろしくお願いします。桐8SP6、win98です。
NT4.0サーバにリモートアクセスしたいのですが。

以下、通信.BATの中身(抜粋)
rassile.exe 本社 user pas domain
copy *.lzh \\sv1\data\ras /v /y
raszap.exe

(接続→コピー→切断)
以上のようなバッチを手動(クリックして)で動かすと正常に動作します。
一括処理からシステムコマンドでこのバッチファイルを実行しても、ログオンまではするのですが、
コンピュータを見つけきらないのです。(2行目のcopyのとこです)
ネットワークパスが見つかりませんというメッセージが出ます。
1行目のrassileだけを別のバッチにしても同じでした。

何が原因で、どう対処したらいいのでしょうか?
今は手動でやっているのですが、ミス防止の為、なんとか制御したいのです。よろしくお願いします。

9091 Re:NTにリモートアクセスで Ogo 2000/12/23-10:40
記事番号9085へのコメント

>一括処理からシステムコマンドでこのバッチファイルを
>実行しても、ログオンまではするのですが、コンピュータを
>見つけきらないのです。(2行目のcopyのとこです)

この間にウェイトを入れてみたら?

9095 カレントフォルダの問題では 佐田 守弘 2000/12/23-23:03
記事番号9091へのコメント
尾形さん
>copy *.lzh \\sv1\data\ras /v /y
ですが、この時のカレントフォルダはどこになってますか?
断言はできませんが、ターゲットのフォルダ以外のフォルダがカレントになっていて、copyコマンドが実行できない様な気もします。

*.lzhにフルパス名を付けてみてはいかがでしょうか。
9098 途中経過ですけど 尾形 2000/12/24-09:25
記事番号9095へのコメント
どうも、Ogoさん、佐田さん。
佐田さん
>ていて、copyコマンドが実行できない様な気もします。
この辺りは問題無しです、大丈夫です。

Ogoさん
自分もそう思って、いろいろやって見たんですけどどうしてもならないんですよ。
念の為と思いchoiceコマンドも入れてやってみました。けどなりません。

気を取り直し再度、いろいろやっているのですが、
ログイン(接続)後はサーバを見つけられないですが、
ユーザ側へ処理が一旦戻るといいようです。
ログインバッチの実行→メッセージボックス(桐)→コピー・切断バッチの実行

とするとなるようでした。はっきり分かりませんけど。
まだ調べているのですがとりあえず。
自信なし.....

9099 Re:途中経過ですけど hidetake 2000/12/24-10:41
記事番号9098へのコメント
>rassile.exe 本社 user pas domain
>copy *.lzh \\sv1\data\ras /v /y
>raszap.exe

copy のところを command.com に変えて、実際に接続出来ているか手動で確かめてみる。

そして、copy のところを command.com /c copy *.lzh \\sv1\data\ras /v /yとやってみるとか、
PIF を直接実行するのなら OK なら、桐のシステムコマンドで .BAT を実行するのではなく、.PIFを実行してみた場合はどうなるでしょう?


9100 なりました 尾形 2000/12/24-16:20
記事番号9099へのコメント
hidetake さん、どうもありがとうございます。

>copy のところを command.com /c copy *.lzh \\sv1\data\ras /v /y
これで解決しました。
本当にありがとうございます。

戻る