過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
9088 メイン&サブでのコマンドボタン 臼井 2000/12/23-00:12
メインホーム及びサブホームがあり、当然各フォームにtblがあります。

メインホームに、メインホームのtblとサブホームのtblと一括で全行削除のコマンドボタンを作りたいのですがどうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、サブホームにも全行削除のボタンを作りました。


キーイベントで確か、下記のように下のですがうまくいきませんでした。

メソッド呼び出し@サブ.wfm@サブホームの全行削除のボタン名.実行()

これを、メインのボタンのキーイベントで登録したのですが
うまくいきませんでした。

9101 Re:メイン&サブでのコマンドボタン bonito 2000/12/25-10:22
記事番号9088へのコメント
えっと、5分暇ができたので...。

>メソッド呼び出し@サブ.wfm@サブホームの全行削除のボタン名.実行()

これは多分「@サブ.wfm」部分に問題あり...と見ましたが、つまりここにはメインフォーム上での、
サブフォームに付けられた(あるいは付けた)オブジェクト名を書きます。
デフォルトは(たしか?)「サブフォーム_1」(半角)だったかな?
もちろん@を付けて記入します。

ps.
まぎらわしいのでサブフォーム側の削除ボタンは非表示にするか
ワークエリアに置いておくのが無難かもしれませんね。

戻る