過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
9793 入力途中で勝手に再起動したりする。 白髪 2001/02/13-17:39
桐V8SP6をWIN98で主に見積、納品書等で使用しています。
困ったことにときどき入力途中で勝手に再起動したり、
利用者コードを入力済みなのに”この処理は許可されていません”のメッセージが出てきます。
仕方がないのでいったん終了して利用者コードを入力しフォームを開きなおしています。
こんな経験有りませんか。
HDDを初期化してOSを入れ直せば解消するでしょうか?
9796 Re:自動再起動 ezer 2001/02/13-18:39
記事番号9793へのコメント
白髪さん 初めまして、超初心者のエゼルです。

> 桐V8SP6をWIN98で主に見積、納品書等で使用しています。
>困ったことにときどき入力途中で勝手に再起動したり、利用者コードを
>入力済みなのに”この処理は許可されていません”のメッセージが出てきます。仕
>方がないのでいったん終了して利用者コードを入力しフォームを開きなおしていま
>す。こんな経験有りませんか。
> HDDを初期化してOSを入れ直せば解消するでしょうか?

ハードはメーカー製でしょうか?それともショップ製でしょうか?自作でしょうか。
メーカー製の場合は(ハードは多少信頼出来るとして?)
OSのシステムファイル及びレジストリーエラー
(先ずシステムファイルチェッカー及びレジストリーチェッカーにて修復を試みる)
入力途中でOS再起動はハードの関係に問題があるような気がします。
ハードの問題でOSのシステムファイルが壊れている可能性もあります。
同じようにハードの問題で桐のシステムが壊れている可能性があります。
まずは大事なファイルはバックアップをとり初期状態に戻すことをお勧めいたします。
後はハードに詳しい方に相談する。(直接見て貰える方に)
あまりにも勝手なコメントに憤慨しないで下さいね?

9808 Re:自動再起動 白髪 2001/02/14-07:51
記事番号9796へのコメント
エゼルさんありがとうございます。
やはりOSの問題ですね。
ショップブランド製でHDDを増設してバックアップを取っています。
これで初期化は14回になりそうです。

戻る