過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
10513 桐のデータをACCESSやEXCELでインポートしたい。 早起きパパさん 2001/03/26-21:40
桐のデータをACCESSやExcelで、インポートする方法をご存知でしたら教えてください。
10525 Re:過去記事検索してみてください HERB 2001/03/27-11:39
記事番号10513へのコメント
早起きパパさん、HERBです。

>桐のデータをACCESSやExcelで、インポートする方法をご存知でしたら
>教えてください。

BBS過去記事検索で、インポート、エクスポート、などで検索してみてください。

過去に何度か話題にでています、早起きパパさんが希望している方法があると思います、
BBSはCD書籍として販売しています。購入をお勧めします。

10529 Re:桐のデータ変換 ezer 2001/03/27-12:21
記事番号10513へのコメント
早起きパパさんさん 初めまして超初心者のエゼルと申します。

多分、この様な形式の質問では諸先輩からのコメントはいただけないかもしれませんね、
この掲示板は幅田さんがボランティアで開いているBBSですから
出来ましたら礼儀をふまえた上で質問をされた方がよろしいかと思います。
こういう私自身にも言えることですが?どちらにしても感謝を持って質問しましょう。

>桐のデータをACCESSやExcelで、インポートする方法をご存知でしたら
>教えてください。

早起きパパさんも私と同じ初心者の方とおもうのですが?間違っていたらごめんなさい。
桐データの書き出しでCSV形式かK3形式であればデータはACCESS&EXCELで読み込めます。
但しACCESS&EXCELで文字を数値として認識してしまうこともあり得ますので気を付けてください。

上記の質問形式をふまえた上でどしどし質問いたしましょう!!
但し、内容をなるべく詳しく書いた方が答えて下さる方々にわかりやすいとおもいますよ!
では、頑張って下さい。

戻る