過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
13861 Ver5からVer8へファイル変換したら一覧表の余白の数値が変更できないので印刷できない 悩めるおじさん 2001/11/05-20:25
Ver5からVer8にファイル変換し、一覧表を出そうとしたら下余白がオーバーしています。
と出たので余白を直そうとしても用紙を変更して下さい。と出て余白の数値が変更できない設定になっています。
どこの設定がおかしいのでしょうか?
13862 Re:Ver8の一覧表について 佐田 守弘 2001/11/05-20:49
記事番号13861へのコメント
悩めるおじさん(さん)
書かれているだけでは状況の的書くな判断はできませんが、思い当たる点を述べます。

まず状況についての私の推定ですが、桐ver.5の表での一覧表印刷では、連続紙あるいはサイズの大きな用紙が設定してあり、
その用紙サイズが現在の桐ver.8で印刷しようとしているプリンタで印刷できないのではないかと思われます。

一覧表印刷を実行すると、[一覧表印刷の属性]ダイアログが開くと思います。
このダイアログで、[用紙]のタブを開いて下さい。
(初期状態で開かれていると思いますが)

このタブで、[用紙サイズ]のプルダウンボタン(▼)を押して、用紙を改めて選び直して下さい。
おそらく、現在設定されているよう示唆伊豆が、ボタンを押して表示されるリストの中にないのではないかと思います。
もしないとすれば、以前使っていたプリンタと、今使おうとしているプリンタの機能の違いです。
一例として、連続用紙が設定してあったり、B4サイズの用紙が設定してある時に、
A4しか印刷できないプリンタで印刷しようとすると、その様な事が起きます。

もし、今までの印刷を行っていたプリンタがつながっていて使える場合でしたら、[印刷するプリンタ]の方を調べて下さい。
参考までに述べますと、[桐の現在のプリンタ]とは、Windowsで通常使うプリンタの事です。
また、もし使おうとするプリンタがリストにない場合には、Windowsのプリンタの設定で、
そのプリンタを新規に登録する必要があります。

以上は質問内容からの推定ですが、上記を参考にして、改めて詳しく伝えて頂ければ、
また別の観点からのコメントができるかと思います。

佐田守弘(KS-00119)


戻る