過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
15913 一覧表印刷をしようとすると「問題が発生しました」と出て不正終了してしまう macoto 2002/05/07-10:51
OSはWin-XP home、桐はver8 SP6を使用してます。
一覧表印刷をしようとすると、「問題が発生しました・・・」というエラーメッセージが出ます。
それも、高頻度で出現するのですが、場合によっては出なかったりします。
そして、ある表に限定したということではなく、全ての表の処理時に発生します。
不必要なアプリを削除したり、桐を再インストールしてみたのですが、一緒です。
同じような現象を経験された方がおりましたら、お教えください。
15914 Re:一覧表印刷で不正終了する 2002/05/07-12:14
記事番号15913へのコメント
少し状況は違いますが、win98、ネットワークプリンタで発生したことがあります。
その時は、ほぼ100%エラーとなりましたが、プリンタドライバの一部がおかしくなっていたようで、
当初はクライアント側からプリンタドライバの再インスツールをしても直らなかったので、
クライアント側にて直接ドライバをインストールして、印刷先のポートをネットワークプリンタにしたら直りました。

時々しか出ないとのこととローカルプリンタかもしれないので違っているかもしれませんが参考になれば幸いです。
15915 Re:一覧表印刷で不正終了する macoto 2002/05/07-16:37
記事番号15914へのコメント
文さん、こんにちは。

早速のレスを有難うございます。

>その時は、ほぼ100%エラーとなりましたが、プリンタドライバの一部
>がおかしくなっていたようで、(中略)
>時々しか出ないとのこととローカルプリンタかもしれないので違っている
>かもしれませんが参考になれば幸いです。

ローカルプリンタなのですが、私もプリンタドライバが原因のように思っています。
一覧表操作のみに限定していますので・・・
今晩にでも最新のドライバをダウンロードして試してみます。
あと、エラー情報のモジュールなどもチェックしていなかったので、もう一度確かめてみます。
有難うございました。


戻る