過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
16672 フォームを新規作成しようとすると「空のドキュメントの作成に失敗しました」というエラーが出て作成できない。 十川 光男 2002/07/22-23:33
フォームを新規に作成しようとすると「空のドキュメントの作成に失敗しました」という表示が出て、
不正にアクセスした表示とともに、全くフォームを作成できません。
そのため、再度桐を登録し直しましたが同じです。
フォーム作成できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。
しばらく桐のプログラムの作成にはご無沙汰しており久しぶりに投稿します。
16710 Re:フォームが作成できなくなった 佐田 守弘 2002/07/24-23:32
記事番号16672へのコメント
十川 光男さん
コメントが付かないようですね。
通常ではあり得ないエラーなので、何かシステム上にエラーが生じているのだろうと思いますが、
我々一般ユーザーには原因の特定ができないと思います。

敢て考えてみた場合ですが、
1)桐のシステムが壊れた場合
一度アンインストールして再セットアップしてみて下さい。
でも、単純に再セットアップだけで通常はなおるはずなので、
この方法での解決はやや望み薄です。

2)Windowsのシステムファイルの何かが壊れている場合
Windowsの修復セットアップの様な作業を行ってみて下さい。
まずはこれを試してみるしかないと思います。

3)他のアプリとの競合
タスクトレイに入っているプログラムを終了させて試してみて下さい。

佐田守弘(KS-00119)

戻る