過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
29570 WindowsXPに桐8を入れたら「ファイルにアクセスできませんDBへのログインに失敗しました」と出て起動できない むぅ 2005/04/05-13:47
よろしくお願いします。
WindowsXP(SP2)に、桐8をインストールしています。

AdministratorでPCにログイン → 桐8(sp3)インストール → sp7アップデート上記手順でインストール後に、
他のユーザーでPCにログインして桐を立ち上げると
”作業フォルダが存在しません〜に変更して起動します”
とメッセージが出るので、はいをクリックしたのですが、
今度は”ファイルにアクセスできません DBへのログインに失敗しました”
とメッセージが出て、桐が使えませんでした。

試しに、他のユーザー名でPCにログインして桐8をインストールしてみたのですが、
今度はsp7にアップデートする時に、”〜CNTファイルをコピー出来ませんでした”
と言うようなメッセージが出てアップデート出来ませんでした。

仕方無く、桐8を使う時だけAdministratorでログインしています。
これは、桐8では仕方のない現象なのでしょうか。
どなたか分かりましたら、よろしくご教示下さいませ。
よろしくお願いします。
29575 Re:WindowsXPに桐8をインストールしたのですが・・・ ok 2005/04/05-20:12
記事番号29570へのコメント
桐8は WindowsXP に 完全に対応していません。

管理工学の

http://www.kthree.co.jp/2seihin/5support/2seihin/os/index.html

●現象
「制限付きアカウント」では使用できない

を、参考にしてください。

ちょっと手がかかりますが、回避できます。

29581 Re:WindowsXPに桐8をインストールしたのですが・・・ むぅ 2005/04/06-12:11
記事番号29575へのコメント
okさん、アドバイス有り難うございました!

Administratorでインストールした後にsp7にバージョンアップし、環境設定の作業ファイルの場所を
ネットワーク上のフォルダに変更したら、他のユーザーでも立ち上がるようになりました。

ですが、今度は別の問題?が・・・
桐8を使ったあとPCを終了しようとすると、下記のエラーメッセージが表示されます。
OKボタンをクリックすればPCは終了するのですが・・・
何かお心当たりはありますでしょうか。

 KIRI.EXE -アプリケーションエラー-
 "・・・・・"が"・・・・・"を参照しました。メモリが"read"になることは
 出来ませんでした。アプリケーションを終了するには〜〜〜

よろしくお願いします。

戻る