過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
17984 一覧表レポートで明細部分の背景色はどこで設定するのでしょうか 山崎 貴志 2002/11/19-16:42
使用OSはWinXP 桐のバージョンはVer.9です

 で、質問ですがレポートを簡易作成によって一覧表形式で作成していったのです。
 そこではスタイルというダイアログでいろいろな見栄えが選べるので、
その中で1行ごとに明細部分の背景色が変わっていくというものがあり、それを選んだのです。
 しかし、そのあとで明細部分の背景色を変えようと、オブジェクトの書式設定やらその他のダイアログをいじくり回してみたのですが、
どうにも変わらないのです。
 すっぴんの真っ白(単一色)にすることもできないようです。
 このような設定はどこでいじくるのでしょうか?
 こんな質問ですが宜しくお願いします。
17985 Re:一覧表レポートでのセルの背景色設定 山崎 貴志 2002/11/19-17:50
記事番号17984へのコメント
分かったので自分で返事を書きます。(早っ!!)

オブジェクトの属性>印字属性タブ>属性式の#MOD(#明細連番,2)を選択し、
背景色を変えると色の変更ができました。また属性式を削除するとすっぴんの真っ白になりました。
掲示板の過去ログにも1行ごとの設定として書いてあるのは知っていましたが、
伝票形式ということや属性式の部分がグレー表示だったので違うと思っていました。

過去ログをじっくり見なかった自分を反省しております。

戻る