過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
17999 取り込んだjpegの画像で表示されるものとされないものがある。 のん 2002/11/21-16:31
履歴書風の写真入り社員台帳をBBSを見ながら作っております。
ある程度は出来たのですが、レポートに読み込みはするのですが、
jpegが表示されません。
その画像の大きさの黒い塊が表示されるだけです。
環境はマックでヴァーチャルPC上で桐のver.9を使っております。
画像はスキャナで取り込んでフォトショップで加工したjpegです。
他の画像で試してみたところ、読み込めるものと読み込めないものがありました。
ファイル名などは大丈夫だと思うのですが…何が原因なのでしょうか?
桐は素人なので宜しくお願いします。
18012 Re:当該 JPEG ファイルを見たい Ogo 2002/11/21-22:39
記事番号17999へのコメント

>画像はスキャナで取り込んでフォトショップで加工したjpegです。他の画像
>で試してみたところ、読み込めるものと読み込めないものがありました。

この掲示板の下に
「補完BBS(文章のみではうまく伝わらないときのために)」
というのがありますよね。

http://www.fuku3.com/~habata/cgi-bin/bbs1/clip.cgi

そこに「読み込めない JPEG 」のサンプル実ファイルを
アップロードしてみてくれませんか?

>最大投稿データ量は 150 KB までです。
>画像は横 550ピクセル、縦 200ピクセルを超えると縮小表示されます。

縮小表示されてもかまいません。


戻る