過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
20435 コマンドボタンによる絞り込み比較式の記述のしかたを教えてください katsuyoshi 2003/05/20-09:29
フォームのコマンドボタンですが
機能名  絞り込み-比較式
パラ   [判定]=1
と指定したらボタンが押せないようになりました。
説明の中ではこのような指定は無いようなので
どのようにパラを設定したら良いか教えて下さい。
お願いします。
20436 Re:コマンドボタンによる絞り込み比較式の記述 幅田 2003/05/20-09:42
記事番号20435へのコメント
katsuyoshiさん
おはようございます。

>フォームのコマンドボタンですが
>機能名  絞り込み-比較式
>パラ   [判定]=1
>と指定したらボタンが押せないようになりました。
>説明の中ではこのような指定は無いようなので
>どのようにパラを設定したら良いか教えて下さい。


_"[判定]=1"

のようにされたらいかがですか。

説明には
==
先頭が'_'(アンダーライン)で始まっていたら、
以降を式評価した結果を比較式とみなす。
<項目名>を指定した場合にはその項目をデフォルトにした
絞りこみ_比較式ダイアログが表示される
==
と書いてあります。

20438 Re:コマンドボタンによる絞り込み比較式の記述 うにん 2003/05/20-11:14
記事番号20435へのコメント
>フォームのコマンドボタンですが
>機能名  絞り込み-比較式
>パラ   [判定]=1
>と指定したらボタンが押せないようになりました。
>説明の中ではこのような指定は無いようなので

<絞り込み比較式>の指定はそのように書く([判定]が数値系の場合)ので、
ボタンが押せない原因は「一括起動時有効」になっていないのに一括起動をしているとかじゃないですか?
(比較式が間違ってても押した時エラーになるんで、押せなくはなりませんでした)
20441 Re:コマンドボタンによる絞り込み比較式の記述 katsuyoshi 2003/05/20-12:50
記事番号20438へのコメント
幅田さん、うにんさんありがとうございました。

><絞り込み比較式>の指定はそのように書く([判定]が数値系の場合)ので、
>ボタンが押せない原因は「一括起動時有効」になっていないのに一括起動を
>しているとかじゃないですか?
>(比較式が間違ってても押した時エラーになるんで、押せなくはなりませんでした)

うにんさんのご指摘のとおり[一括起動時有効]にチェックが入っていませんでした。
いままでよく見ていたのですが初めてこのチェックの意味がわかりました。
またお世話になりますが宜しくお願いします。

戻る