過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
21184 簡単な文書検索システムを作りたい 山田 2003/06/30-14:00
 稟議書のようなデータを、[文書NO], [文書名]、[本文NO], [本文](文字数不定で表示ないし印刷の際2行にわたることがある。)に
分けました。(DATA.TBLとします。)同一文書内には、本文がいくつかあります。

また、文書NOをキーとしたFRMを作りました。

 次に、文書名がたくさんあるため、文書検索用に上記TBLを文書NOで単一化して、
目次TBL([文書NO], [文書名])を作りました。

 この目次TBLから取り出したい文書NOを指定して、DATA.TBLを開きたいのですが。

幅田さんお作りの過去桐井戸端検索システム(ちゃんと購入しました。^^)が参考になるのではと、
そのイベント処理、FRMを覗いてみたのですが、ちんぷんかんぷん手も足もでません。

基本的な手法あるいは参考になるツリーないしリンク先がありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。


21194 Re:簡単な文書検索システムの作成方法をご教授ください うにん 2003/06/30-23:02
記事番号21184へのコメント
> 次に、文書名がたくさんあるため、文書検索用に上記TBLを文書NOで単一化し
>て、目次TBL([文書NO], [文書名])を作りました。

それもいいですが、これだけですとDATA.TBLからは[文書名]をはずせるだけなので
目次TBLに分けなくてもグループ化したフォームで十分な気がします。
グループ検索で文書名の検索はできますよね?

21209 Re:できました ありがとうございます 山田 2003/07/01-16:44
記事番号21194へのコメント
うにんさん ここ数日すっかりお世話になりました。

>目次TBLに分けなくてもグループ化したフォームで十分な気がします。

上記ご指示をもとにいろいろやっている内に、文書NOだけでなく、文書名もグループ化の設定をしたら、
グループ指定をクリックすると、両項目で目次のごとく一覧が表示されることがわかりました。

 これで、十分です。
ありがとうございました。

戻る