過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
23715 メイン&サブフォームで商品名をクリックすると商品画像が表示されるようにしたい まえだ 2003/12/05-10:12
贈答品の管理を得意先別、個人別に管理しております。
1.メインフォームの得意先をクリックすると、サブフォームAに得意先担当者が一覧で表示されます。
2.担当者をクリックすると、サブフォームにBに贈答品の一覧が表示されます。
3.コマンドボタン「商品」をクリックすると、ウインドウCに購入先、商品名などが表示されます。

以上のようなフォームで、ウインドウCの各商品をクリックすると商品画像が表示できるような
ピクチャーを配置したいのですが方法がよくわかりません。
どなたかご指導ください。

表は、「得意先」「担当者」「商品」を定義しております。

23725 Re:フォームに画像を表示 悲しげ 2003/12/05-12:35
記事番号23715へのコメント
どもっ、まえださん
色々なやり方がありますが、その前に
メインフォームとサブフォームがAとBあるようです。
それぞれの対象表(あるいは共用?)とその簡単な項目構成も書いた方がいいと思います。
それと「ウィンドウC」なるものもあるようですが、これはフォームCですよね?
とすれば、こちらの対象表と項目構成、さらにこのウィンドウの出し方が、サブフォームなのか、
モーダルフォームなのか、別途「開く」なのか辺りも。
そうすると、きっとどなたかが例を補完BBSに上げてくれると思います。(^^)

戻る