過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
23993 フォーム使用時のレコードスクロールバーでホイールマウスによるスクロールが利かない Sora 2003/12/22-21:06
フォームを作成してレコードスクロールバーを表示しているのですが、
ホールマウスのホイールによるスクロールが利きません。
表編集画面では、スクロールされるのですが、何か設定があるのでしょうか?
23996 Re:フォーム使用時のレコードスクロールバー 幅田 2003/12/22-23:48
記事番号23993へのコメント
Soraさん
こんにちは。

>フォームを作成してレコードスクロールバーを表示しているのですが、ホール
>マウスのホイールによるスクロールが利きません。表編集画面では、スクロー
>ルされるのですが、何か設定があるのでしょうか?

このBBSの過去ログ↓を読んでみて下さい。
http://www.fuku3.com/~habata/kbbs/kakov9/18720.htm
「一覧表形式フォームでホイールボタンを使って行スクロールをさせたい」

これによると、マウスドライバに依存しているのではないかということでした。
ちなみに、私のところでは「桐」側の設定は何もしなくても、
フォームでマウスのホイールによるスクロールはできています。

24016 Re:フォーム使用時のレコードスクロールバー Sora 2003/12/23-23:52
記事番号23996へのコメント
幅田さんは ありがとうございます。

>これによると、マウスドライバに依存しているのではないかということでした。
>ちなみに、私のところでは「桐」側の設定は何もしなくても、フォームで
>マウスのホイールによるスクロールはできています。

マウスドライバをダウンロードしてみたのですが、変わりませんでした。
桐では設定がないということでしたので、「どこでもホイール」というフリーウエア
をインストールして解決しました。
素早いお返事感謝しています。ありがとうございました。


戻る