過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
24261 レポート印刷の一覧表で最終ページに下まで空白の表を埋める方法は有りますか はつじい 2004/01/13-08:44
レポート印刷の一覧表で最終ページに下まで空白の表を埋める方法は有りますか。

24263 Re:レポートの印刷 今村 誠 2004/01/13-10:42
記事番号24261へのコメント
はつじいさんこんにちは

ヘルプファイルの以下の部分を参考にして下さい。

はじめに
桐の起動と終了
基本操作
表編集
表定義
結合表定義
外部データベース定義
一覧表印刷
グラフ
フォーム         「1」 
レポート   ←ここを押してダイアログの最下行の開くを
 レポートの定義と印刷  押すかダブルクリックします。
 オブジェクトのレイアウト
 オブジェクトの種類   「2」
 オブジェクトの属性 ←ここを押して開きます。
  ?ラベル
  ?テキスト
  ?集計
  ?単票        「3」
  ?一覧表     ←ここを押して開きます。

 【固定フッタ直前の空きエリア - 罫線・網】という項目が
 上から150行目位の位置に説明してあるそこをよく読まれるといいと思います。
  フッタがないときは領域だけ作って、フッタを固定するを
 選ぶと伝票のような形で印刷できると思います。
 
レポートの新規作成→白紙→一覧表と選んでいくと見本を表示してくれるので
そちらの方がわかりやすいかもしれません。

  ?伝票
  以下省略
メニューリファレンス
以下省略
24267 Re:レポートの印刷 はつじい 2004/01/13-21:04
記事番号24263へのコメント
今村 誠様 有り難うございました。

> 【固定フッタ直前の空きエリア - 罫線・網】という項目が
> 上から150行目位の位置に説明してあるそこをよく読まれ
> るといいと思います。
>  フッタがないときは領域だけ作って、フッタを固定するを
> 選ぶと伝票のような形で印刷できると思います。

罫線が入った一覧表のレポートが出来ました。
このあたりは一応読んでいましたが気がつきませんでした。

戻る