過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
25484 読み込む表を絞り込んだ状態で読み込みたい hsakurai 2004/03/17-21:35
A表からBを読み込みます。
B表でレコードを絞り込んでおいて読み込むと,
絞り込んでいない状態で読み込まれてしまいます。
整列させてからだと,整列の状態で読み込まれます。
ver9sp1なのですが,以前のver(8かな?)は編集表で開いている状態で読み込まれたような気がするのですが?
25485 Re:読み込み 悲しげ 2004/03/17-22:23
記事番号25484へのコメント
どもっ、hsakuraiさん

>A表からBを読み込みます。B表でレコードを絞り込んでおいて読み込むと,
>絞り込んでいない状態で読み込まれてしまいます。

それは「編集表を使用する」のチェックを敢えて外してしまったからではないでしょうか?
デフォルトではこのチェックは付いていますし、そのままで試した限りでは
絞り込み等された状態で読み込まれました。

>整列させてからだと,整列の状態で読み込まれます。

こちらの方は当然なのですが・・・・、(?_?)
もしかしてA表の方で索引使用状態なのでしかるべく並べ変わったと云う訳では・・・・ありませんよね。(^^;)
いずれにせよ、私としては、この辺りの仕様がv8からv9で変更になったと云う認識はありません。
条件名指定の類が使い難くなったとは思いますが。(^^;)

25504 Re:読み込み hsakurai 2004/03/18-21:29
記事番号25485へのコメント
>それは「編集表を使用する」のチェックを敢えて外してしまったからでは
>ないでしょうか?


(この前は)チェックされていることは確認して実行しましたが,そうなりました。

今,同じ事をしたら,絞り込んだ状態で読み込ませることができました。この前と同じ条件だと思うのですが?
でも,思うだけで何かが違っているのでしょう。

とにかく,仕様どおり実行できました。

もし,同じようなことがあったら条件等をしっかり確認しておきたいと思います。

戻る