過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
25610 タックシールのヘッダに項目名を印字したい わんこずき 2004/03/25-22:21
こんにちは 初めて書き込みます。
5年前まで仕事で桐Ver5を使っていました。
しかし、エクセルオンリーの会社に転職したので、
桐をさわる機会がなくなっていました。
ところが、最近また転職して個人的な仕事は桐Ver9(Win98)でこなそうと動き始めました。
そこで、質問です。
1ページ12枚分のタックシールを同じレコードで印刷することは何とかできたのですが、
そのページのヘッダに項目名である「顧客コード」を印字する方法がわかりません。
お教え願えませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
25611 Re:タックシールのヘッダに項目名印字 佐田 守弘 2004/03/25-23:37
記事番号25610へのコメント
わんこずきさん
まずレポートの形式ですが、複合レポートを作り、その中にタックシールオブジェクト作ります。
レポートのリンク表とタックシールの対象表には同じ表を設定し、リンク関係の設定を行って下さい。
この場合、顧客コードでリンクを設定すれば良いと思います。

タックシールオブジェクトの作り方はお解りの様なので、ここは割愛します。
今作ったタックシールオブジェクトを新しく作った複合レポートの中に
コピーして貼り込んでも構いません。

次にタックシールの外にテキストオブジェクトを設定して下さい。
このテキストオブジェクトのソース値に顧客コードを設定して下さい。

以上でできるはずです。

佐田守弘(KS-00119)
25620 Re:タックシールのヘッダに項目名印字 わんこずき 2004/03/26-12:37
記事番号25611へのコメント
佐田 守弘さん
こんにちは 早速のご回答ありがとうございました.

>レポートのリンク表とタックシールの対象表には同じ表を設定し、リンク関係
>の設定を行って下さい。この場合、顧客コードでリンクを設定すれば良いと
>思います。

ここが、わかりませんでした。
おかげさまで、希望していたものができました。
ありがとうございました。
また なにかありましたら、よろしくお願い致します。


戻る