過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
28705 項目の表示条件の条件編集を一覧表印刷にも反映させたい yoske 2005/01/11-16:20
初めての投稿デス☆ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

「項目の表示条件」の条件編集で、例えば「A列に○という文字があったら
その文字の色を赤にする」という設定(条件設定)が出来ますよね。
でも、それを一覧表機能で見ると反映されないのです。

一覧表にも条件編集設定は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。
28706 Re:項目の表示条件の条件編集結果を一覧表にも反映させたい 幅田 2005/01/11-16:37
記事番号28705へのコメント
yoskeさん
こんにちは。

一覧表の属性ダイアログの中の書式タブの中の列属性ボタンを押し、
列属性タブを開いて、横スクロールバーで右側に隠れたところを表示します。
一番右から2番目に「編集属性式」というのがありますので、
該当の項目のところでクリックして新規行をクリックして条件式と文字の色などを設定してください。

残念ながら画面表示と印刷の設定は別物です。
画面で設定したとおり印刷されるエクセルなどとは
不便なようですが、仕様が違っています。

でも逆にこれが桐のいいところでもあると私は思っています。
(画面にこだわらず、いろんな形で印刷できるので。)

28707 Re:項目の表示条件の条件編集結果を一覧表にも反映させたい yoske 2005/01/11-16:50
記事番号28706へのコメント
幅田さん

早速のレスありがとうございます!
今編集結果を確認しました。正にこれがやりたかったのデス☆
ありがとうございます!

編集画面と印刷結果(一覧表)は別モノと割り切れれば、桐のほうが色々と応用が利いて便利ですよね。
じわじわ極めていきたいと思います。

ありがとうございました☆

戻る