過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
30226 サーバに保存したファイルを編集しようとするとほぼ確実にエラーが発生する しきぶ 2005/06/15-08:37
桐v9です。
サーバに保存してあるファイルを編集しようとすると、ほぼ確実に、「致命的なエラー」が発生します。
サーバはDAZにあり、クライアントとのあいだには、ルータ、ファイアウォールがあります。
なにか、解決策はあるでしょうか。
または、新しいバージョンで解決されているでしょうか。


30227 Re:サーバに保存したファイルの編集でエラー hidetake 2005/06/15-09:16
記事番号30226へのコメント
全く持って周りには構成も解決方法もわからない質問であり書き方です。

想像力を目一杯働かせて推測すると、DAZ と言うのは DMZであり、
インターネット上の非武装領域の事を指しているのでしょうか?
そして、LAN 内との間にはルータやファイヤーウォールが介在しているのかな?
それで持って桐を使用していると?

桐は、Windows ネットワークが利用可能な LAN 内で使うデスクトップデータベースです。
Windows ネットワークが正常に使える必要があります。
Windows ネットワークにはいくつかの方式がありますが、ここでは省略します。

で、ですが、DMZ に Windows ネットワークが通っていれば
そこはもう DMZ でも無いしファイヤーウォールも機能していない状況にも一般的には思えます。

桐の問題と言うより、まずはネットワーク構成や使用する(している)プロトコルや設定などを理解したり
学び直す必要があるかも知れません。

取りあえずは普通の LAN内で動くとか動かないととかの確認が必要では無いでしょうか?

戻る