過去の桐井戸端BBS (桐ver.9)
31105 一覧表フォームにピクチャソースを設定する方法がわからない Junshi 2006/02/12-23:59
次のことを教えてください。
A.TBLにはA.wfmを、B.TBLにはB.wfmを設定しています。Aは画像の管理で、Bは人物の管理です。
A.wfmはB.TBLの[氏名]の項目でグループ化した[画像ファイル名]の一覧表形式のフォームです。
これをB.wfmにサブフォームとして配置して、[氏名]に該当する画像ファイル名の一覧を表示するようにしています。
次にピクチャをB.wfmで表示させたいのですが、このときのピクチャソースの設定がわかりません。
B.wfmのピクチャオブジェクトでA.wfmの項目名[画像ファイル名]を指定することが可能でしょうか。
A.wfmのフッタ部分にピクチャオブジェクトをつくって表示させることはできたのですが、
どうにかしてこのピクチャオブジェクトをB.wfmの別の部分で表示させたいのです。なにかよい方法があれば教えてください。
31106 Re:すみません、解決しました。 Junshi 2006/02/13-05:15
記事番号31105へのコメント
>A.wfmのフッタ部分にピクチャオブジェクトをつくって表示させることはでき
>たのですが、どうにかしてこのピクチャオブジェクトをB.wfmの別の部分で表
>示させたいのです。なにかよい方法があれば教えてください。

一覧表のフォームでは、フッタ部分でしか画像の表示はできないと思いこんで上の投稿をしたのですが、
明細部にもできるということが下記の「左右連動フォーム3態」を参考にしてわかりました。
http://mokuchan.hp.infoseek.co.jp/download/dl-list1.htm
「繰り返し表示する」のチェックをはずしたら、うまく表示しました。

いろいろ勉強になります、どうもありがとうございました。

戻る